週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家鴨窯231号 カワウソ!わらわら 家鴨窯231号 カワウソ!わらわら
先日、カワウソファミリーの撮影会のため、近くの親水公園にいってきました。
写真は店主がーちゃんとカワウソファミリーの休憩タイム風景。わらわら。
そうなんだぴゃ!カワウソさんらを作ってみたんだきゅい!イメージはすべてカシワヤさんのブログ「写真の埋立地」から勉強させていただきました~。有難うございます!もう釘付けになってしまうカワウソさんやイキモノの魅力的な写真だらけでたまりません。
家鴨窯231号 カワウソ!わらわら 家鴨窯231号 カワウソ!わらわら
さて撮影開始。石の上で日光浴風景。
草の上で戯れ風景。
家鴨窯231号 カワウソ!わらわら 家鴨窯231号 カワウソ!わらわら
風でお池の水面がざわめき、なかなか臨場感のあるカワウソファミリーの撮影会となりました。
色、照り艶、つぶらな瞳、大成功だぴゃ!
信楽赤土/形づくり、白化粧/弁柄、青碧釉、黒結晶釉、酸化
家鴨窯231号 カワウソ!わらわら 家鴨窯231号 カワウソ!わらわら
ご飯の魚を両手でもつ器用なカワウソさん。
115×45×h45mm
きゅい?とかしげるカワウソさん。
100×60×h30mm
家鴨窯231号 カワウソ!わらわら 家鴨窯231号 カワウソ!わらわら
そして団子~家鴨窯好みの群れ群れ~カワウソさんら。
100×100×h60mm
あぁかわいくできた~満足だきゅい!カシワヤさん、この子たちをみてやってくださいな~^^また楽しいご提案を宜しくおねガーいたします!
《家鴨窯2011年4月》
そうそう!撮影をしていたら、池のイキモノ捕獲に熱中中の低学年ぐらいの男の子たちの内一人が、じーっと見てるなぁ、と思ったら、少しずつ近づいてきて、「何してるの?それなに?」と。「カワウソの写真を撮ってるんだよ」「そっかそれカワウソかぁ。ほんもの?」「ほんものじゃないよ。土で作ったの」「へぇほんものかと思った~上手だね~」と褒めてくれました!最高に嬉しかった^^子供に褒められると心の根から小躍りしたくなるほど嬉しくなります。
 
★ 家鴨窯⇒GW5月4日(水) 谷中ペケ市に参加します!  @谷中 貸はらっぱ音地
   お近くにお越しの際はぜひ^^ペケ市はふれあいの場。それはとてもとても楽しい市ですよ~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陶芸でここまで再現できるってすごい!
ウソ撮り仲間にツィートで知らせても良い?
カシワヤ URL 2011/05/04(Wed)17:06:57 編集
Re:無題
カシワヤさん こんばんわ!
わぁ最高のお言葉^^そんなにすか!でも本当かわいいですよ<自賛
もちろん、お仲間にお披露目ください~
ちなみにいま、カワウソペンダント作陶中です。
うまくいきますように。
【2011/05/04 19:53】
ちょうほしい!
どもども、早速ツィートさせていただきました。それにしても出来が良いのでびっくり。
今日もペケ市出店だったんですね、それとは知らずに多摩動物公園にカワウソ撮りに行ってました。
またどっかの市であったら、このカワウソ達保護しに行きます。
カシワヤ URL 2011/05/04(Wed)22:00:14 編集
Re:ちょうほしい!
カシワヤさん!ツィート有難うございます!
こちらこそ、カワウソさんらを直に見に行ってないままに、
カシワヤさんの写真を拝借し作陶しました。
感謝感謝です。
そして、お眼鏡かなって、保護してくださるすか!
では明日か明後日か、とわらわらカワウソさんら待つことにしたそうです^^
今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/05/04 22:27】
無題
わ~、これ本物!?
・・て、小学生でないとダメですか?(汗;

いや~、実にうまく出来ていて、実に上手く撮れていますね
その小学生は撮影会に居合わせられて幸せでしたね

Hulaさん 2011/05/05(Thu)12:06:52 編集
Re:無題
Hulaさんっ、こんにちは!
有難うございます^^嬉しいです^^
私がいうのもですが、ちょぶのおかげで作陶品がいい写真として残って感謝です。
そしてこの親水公園、なかなか撮影にいい場所でした!
きっと龍の年賀状はここで撮影会になるような。。<気が早いです。
【2011/05/05 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]