週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
9月19日(祝)は、川越の菓子屋横丁にて初のペケ市が開かれました!
谷中ペケ市のペケ親分、今回は川越菓子屋横丁で”ペケ”な市!メインストリートを曲がった先に。。
川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
その川越蔵の街 菓子屋横丁はあり、今日は「菓匠かとう」様の軒下にて出店です~風情がありますよ~^^
かとう様の皆様にご挨拶後、打ち合わせて、準備急げ~!もうこんなに横丁は観光客の方々でいっぱいです。
川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
犬の帽子DOG BRUNAさん、似顔絵師中鉢恵子とご一緒です。
じゃーん!なんだかペケな市、かとう様の軒下に溶け込んでいませんか?うふふ^^にこにこしちゃいましたよ。
川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
ペケさんが沢山の作家さんから収集された作品等をお手伝い「はな」ちゃんが店番!1時間もたなかったけどねー。
中鉢さんは、似顔絵を描いてくださいます。ペケなトートバックも作成!店内にはまじめな(笑)トートバックもありますよ。
その後の「はな」ちゃんは、ワンコのブルーナちゃんとDOG BRUNAさんの広報担当になってました!
「はな」ちゃんは小学生。家鴨窯が初めてペケ市に参加したとき、作品を気に入って、おこづかいで沢山お土産に買ってくれた有難いお得意さんなんです^^
川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
家鴨窯の陳列^^机ひとつ分に、家鴨窯の精鋭たちが並びます!
がーちゃん食器、掌寝子、猫鈴、兎ペンダント、パンダ皿、と幅広く気に入って頂きご購入いただきました!
有難うございました。
そして、ペケさんの作品や作家さんの作品達は、「はるりKINUMO」さんで陳列!こちらもお客様満載。
そしてその後、「はるりKINUMO」さんに、家鴨窯の作品を置かせていただけることになりました!気づけばあまり在庫がないので・・ガシガシ作ります!納品させていただきます!
川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました! 川越菓子屋横丁ペケ市、有難うございました!
菓子屋横丁は、一日中、人がたえませんでした。
この写真の右、かとう様のはす向かい、あめ玉「玉力製菓」さんの女将さん、「あれ~????うちの猫がモデル????」と猫鈴2匹に釘付け?、向かってらっしゃっいました。あっ、今きづいた~!その猫ちゃん達のお名前は「たま」と「りき」と。それってお店のお名前だったのか~、あぁ気づかず大変失礼いたしました。そして2匹は仲の悪い兄弟(笑)だったから2匹ともを連れ帰ったら喧嘩が始まる!と、悩みに悩み、横丁の皆さんにも相談され、白猫を選ばれました。でも見せて頂いた写真の「たま」さん「りき」さんは仲良く並んでいて兄弟だなぁと感じ入り、その後、「玉力製菓」さんから猫鈴の音色が響いてきました^^嬉しい限りですね。
「菓匠 かとう」さんにとてもよくしていただき、途中お饅頭の差し入れも^^美味しかったです。
がーちゃん箸置き、たまに饅頭置き^^

そしてお土産に、お饅頭(芋、つぶ、こし)と芋羊羹、横丁でおたくあん、おかき、とちょぶが美味しいのをあちこちから買ってきてくれました。

いつもと違う観光地での出店。沸き立ちました。ちょっと家から遠いけど、それを超えて楽しかったし、実りがありました。有難うございました。

★次の出店は谷中です。宜しくお願いいたします!
 ▼2011/10/9(日) 10時~夕暮  雨天中止
  谷中ペケ市 @谷中 貸しはらっぱ音地
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さびねこさん
halco様

川越、楽しそうでしたね。
がーちゃんの箸置き、色んなバージョンが出来たんですね。
以前、目が吸い寄せられた殿の頭になっていたのが、一つだけあったと思ったのですが、今回は沢山!
う~~む、可愛い!

以前頂いた、さびねこさんをやっとsabianeさんに渡す事が出来ました。
とても喜んでいましたよ。
どうも有り難うございました。
catwings 2011/09/24(Sat)21:47:40 編集
Re:さびねこさん
catwings様
わぁsabianeさん、喜んでくださいましたか!
さすがcatwingsさんのチョイス^^有難うございました。
がーちゃん箸置きは、現在、素、殿、アフロ、モヒカンがあり、
アフロ、モヒカンは数色展開中~^^(笑)
また機会ありましたら遊びにいらしてください!
【2011/09/24 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]