週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑真っ只中で谷中ペケ市! 残暑真っ只中で谷中ペケ市!
残暑真っ只中で谷中ペケ市!
渡る風は秋を思わす涼やかさ~ ガー!陽は強烈な残暑の厳しさで、侮っていたhalco、少々気合が足りず、暑さに負けそうになりました。(勿論負けませんが)
でもなぜか一日笑ってる谷中ペケ市。あぁ楽しかった。出店数も11と盛りだくさん!

今回の家鴨窯は、がーちゃんシリーズが人気!「アヒルの時代だガー!」とガー社長、ご満悦。
残暑真っ只中で谷中ペケ市! 残暑真っ只中で谷中ペケ市!
お猪口をいくつか作ってみまして、ペケ親分の手にしっくりくるのを選んでもらいました。
手前は彫りで猫とイカ(左)、花と蜂(右)。
奥のゴツゴツしたのが「これ、ペケだぁ~!」とチョイス。滑らかにせず、ゴツゴツとひび割れも残したのですが、飲むとき、両脇からこぼれなかったかしら。。はは(汗)
残暑真っ只中で谷中ペケ市! 残暑真っ只中で谷中ペケ市!
そしてこの日、ちょぶのお友達があるご縁を経て遊びにいらしてくださいました!それはそれはとてもつながりを感じる、この夏の一番の成果!という感じなのですが(笑)、その前に飼い猫さんの写真をいただいていたのでサプライズで掌寝子を準備してました。差し上げたところ、早速、ご一緒の写真を送ってくださいました!とてもとても嬉しかったです。お大福もポーチも有難うございました。
三毛ソフィちゃんとキジトラテト君、掌寝子のご紹介をこちらでもしてくださってます^^

たびたび顔を出してくださるアスカちゃんとママもお越しくださり、アスカちゃんはすっかり歩きと笑顔と拍手といないいないバーが上手になっててその確かな成長に感動しました^^いつも有難うございます。
お隣では長崎からいらした陶芸家さんの個展が開催されていて、成形や上絵付けのヒントを沢山教えて頂きました。やってみます!

愛ちゃんからは愛猫サビ3姉妹の写真をいただき、モデルにさせていただきます!乞うご期待!
そんなまた交流が盛りだくさんの谷中ペケ市でした^^

あっひとつ残念なことが。道草庵さんに稲刈りのお誘いいただいたのに、その日仕事でした、、、誘ってくださり有難うございました。その藁で注連縄を綯いたかったなぁ。

次の家鴨窯は
▼2011/9/19(祝) 11~16時  @川越 蔵の街並 菓子屋横丁
です^^川越までお邪魔します!いつもの半分ほどのスペースのようなので、ラインナップは少なめになります。もし、これが見たい!がございましたら事前にご連絡ください。宜しくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]