週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨年、今年の干支「卯」の準備で頭が蓋の兎を何羽か作りました。その中で、特にインパクトがある1羽がこの子でした。私的には、そうとうな可愛さで(親バカ)、すぐに買われる!と思いきや、沢山のお客様の目にとまり惹きつけてくれるものの、他の子ばかり選ばれ、この子のみが行き先なく家鴨窯にいました。なんでかなーかわいいのにねー、なんて話かけながら(笑)

そんな子がとうとう巣立ちました。西の才蔵くんのもとへ^^めでたーい
才蔵君の家族になりました^^
こちらがその才蔵くんです!
がーちゃんのdoblog時代からのお友達、ユキノハナさんの家族です。ユキノハナさんが久しぶりに東京へ^^嬉しいことにがーちゃんへ連絡くれ会えました。そして、この才蔵くん似の陶兎を欲しいといっていただいたのです。いますよいますよ!
そっかぁ、陶兎はユキノハナさんちに行く意志をもってたんだね。これまで家鴨窯の集客担当、ご苦労さまでした!これからは才蔵くんとともにユキノハナさんとkさんに可愛がってもらってね^^
才蔵君の家族になりました^^ 才蔵君の家族になりました^^
才蔵君の家族になりました^^ 才蔵君の家族になりました^^
ちょっと目張りが凄いけど、似てますよね^^当の才蔵くんは「もっとオレは男前だ!」と思ってるかもしれないけど。。
後姿も最高!重心の低さ(笑)が同じです。
才蔵君の家族になりました^^ 才蔵君の家族になりました^^
ユキノハナさん、いい写真をたくさん有難うございました!
才蔵くん、先代の雷蔵くんの写真はこちらでみられます。 ⇒ 才蔵くん 雷蔵くん
かわいいですよ!
★明日は、家鴨窯は出ませんが、谷中ペケ市開催日です!
 お天気はお散歩日和のようです。お運びを^^ 谷中ペケ市 @谷中 貸しはらっぱ音地
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
halcoさん、わー、写真いっぱい載せてくださってありがとうございます!!!
陶才蔵君、こちらで拝見して「これ才蔵そっくり!!!」って話していたんです。
まさかまだ残っていてくださったとは!
ダメもとで聴いてよかったですー(笑)
またhalcoさんの作品が増えました♪
本当にありがとうございました(^^
これからも、可愛くてあったかい作品をたくさん作ってくださいね★また遊んでください!
雪乃 URL 2011/09/23(Fri)22:13:58 編集
Re:無題
雪乃さん
いい写真ばかりで選べず全部載せちゃいました!
順序を考えると、才蔵くんのイメージがあってこの陶才蔵が生まれたのかもしれませんね^^
これからもかわいいモデルさんよろしくお願いいたします!
【2011/09/24 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]