週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家鴨窯子をとっても気に入ってくださって、ご贔屓にしてくださる、
クラフトアートユニット ㈲スカイロケット商品開発研究所に
SkyRocketに乗って、押しかけましたー!!!!!

 ㈲スカイロケット商品開発研究所ホームページ click
 
G380_01.jpg

スカイロケットさんのwebをご覧いただくと、かわいい黄色いロケットがいるのですよ!

殿も、ロケットに乗れてご満悦です。
 
G380_02.jpg

とうとう、がーちゃん、宇宙にも進出ですガー
この勢い、もうとまりませんよー(笑
 
G380_03.jpg

スカイロケットさんにとても喜んでいただいて、
家鴨窯も感激です!これからも宜しくお願いいたしますガー!

そして、有難く記事にしていただきました!!!! ⇒ こちら
 
G380_04.jpg



そして、こちら。
サッカーボールをもつガー!
不思議とスポーツ選手にみえてくる・・がーちゃんって、すごい能力の持ち主!

会社の仲間へ押しかけ^^
小5息子ちゃんとパパがサッカーに真剣でね!

 
G374_01.jpg

がんばれー!と。がーちゃんファンの小2妹ちゃまも、「がーちゃんだぁぁ(ハート)」と喜んでくれたそうで、有難う^^これからもママにお世話になるからね、お中元みたいな感じで(笑

しかし、フリーハンドで五角形と六角形の集合でなるサッカーボールを書くのは難しく、一部ごまかしちゃいました(笑
 
G374_02.jpg


そして、他の仲良し女子仲間には、
カードホルガーを日ごろの感謝をこめて贈りました^^

有難く、みんながーちゃんファンなんですよ。(みなが、がーちゃん食器を持っています(笑))
会社のデスクで、がーちゃんたち、両腕あげて、がんばってますガー!
みんな有難う。これからもよろしくです!
 
G375_01b.jpg

がーちゃんの生息範囲は日々拡大していっています。ふっふっふ。


【出店情報♪】
▼2012/7/29(日) 10~16時
  川越ペケ市 菓子屋横丁
  @菓匠かとう様軒下  (川越市元町2丁目11-3)


 
PR
谷中ペケ市で、勝手に押しかけましたー!!!!

とはいえ、お越しくださったお客様へなので、「押しかけた」というのも変かしら。。
でも、気持ちは「押しかけ」だから、いいですね^^
 
G352_01.jpg

まず、こちら、押しかけペットシッターボレロちゃん!

押しかけペットシッターの第一号は、実は、このボレロちゃんです^^
もう2度も、谷中ペケ市まで1時間半かけてお散歩してきてくれたボレロちゃん!
ご注文を沢山してくださる飼い主様^^
なんといっても、ボレロちゃんの可愛さに私はめろめろなのです。
 
G352_02.jpg

そして、自宅での記念撮影!
かわいいでしょー!!!!
 
G352_03.jpg

でも実は。。押しかけがーちゃんを食べたくて必死なボレロちゃんだそうなんですが。。
可愛さの裏にある本当の顔!(笑
ということで、ボレロちゃんの届かないところに飾られたそうです。
また、優しい季節のころ、遊びにきてね♪


そして次に押しかけたのが。。
G363_01.jpg

押しかけとこてん!
えーとこてんというのは、小学生の頃からの友達です。
なんとも忙しい毎日を過ごしているようなので、がーちゃんが、本人にかわってお手伝いしよう!という企画となったわけです。
 
G363_02.jpg

友達は、大きな目と鼻筋のとおった鼻、長い黒髪、とっても美人さんなのでございます。
なので、がーちゃんも大きなお目目と高いお鼻、真っ黒な髪!と整えたのでした~!

もう作陶してて、ニヤニヤが止まりませんでした。
あー自己満足の一品^^
でも、とこてんにも気に入ってもらいましたので、めでたしめでたし。
がーちゃん、しっかり手伝ってね~!
 
G363_03.jpg


一緒に来てくれていたお嬢様にも「似てる」とお墨付きをいただきました^^
(記念撮影をトリミングして一部を掲載!(笑))
G363_04.jpg
 
 
 
 
 
 
 
日曜、鬼子母神手創り市で押しかけてきました!

「押しかけ店長R.M.kalimba」です!
 
G353_06.jpg

相当かわいいんです。最高の出来なんであります。
halcoとちょぶの合作による完成品なのであります。
 
G353_07.jpg

カリンバきんたさんに押しかけた瞬間、
「きたっ!」というきんたさんの心の叫びが、確かに耳で聞きました(笑

なぜ、R.M.kalimbaさんに押しかけたのか。。それは・・

がーちゃんがカリンバもったら可愛いと思ったから!
なんて自分本位なガー店長なんでしょう!
だから、「押しかけ」なのであります!これぞ「押しかけ」の最高傑作です。

もちろん、お世話になっているからでもあるガー。
 
G353_01.jpg

カリンバを持つ手、準備ok。
この手から、名刺どうぞがーちゃんのイメージが生まれました(笑
 
G353_02.jpg
 
G353_03.jpg

カリンバと紐はちょぶ作。
 
G353_04.jpg

そして交換にカリンバをいただいてしまいました。
藁しべ長者なのもがーちゃんらしい。
有難うございました、きんたさん。

どの市にも連れて行ってくださるそうです。
きっときんたさん作のかわいい巾着か何かそういうものに入って移動することと思います。
もしくは、きんたさんのあのジーンズのポッケ。。それはちょっと抵抗するガー!(笑
 
G353_05.jpg
 
 
 
 
 
 
本日は、会社のランチにて「おしかけ」てきたガー!

まずは、
【おしかけペットシッター トイプードル の ポー&クー】
こちらのモデルさんは、前にも白菜とのコラボを作りました^^
 
G365_01.jpg

白くて細い「ポーちゃん(くん)」と
黒くてまぁるい「くーちゃん(くん)」です。
 
G365_02.jpg

2頭はとても面白くて可愛いのですよ^^
またあのイタリアンのお店に行こうね~♪
 
G365_03.jpg



そして、お次は、
【おしかけペットシッター 番外編】
 
G364_01.JPG

子育ての手伝いに来て欲しい、と勝手をほざかれてしまったがーちゃん。

ならば、と、「オレ、子育てがんばってるから、お前もがんばれよー!」的な一品^^
 
G364_02.JPG

もうアヒルの形じゃなーい!
って、そういえば、この間、先に見せた友人に言われました。
なっとく!もう、コドモのアヒルといえば、この形、と全く疑う余地がなかった私です(笑
 
G364_03.JPG

後姿もキュート^^
 
G364_04.JPG

しっかりな!とエールを送る「おしかけがーちゃん」を渡したランチから会社への帰り道、
そのお父さんは、荷物一式(おしかけがーちゃん含む)をお店に忘れてくるというオチ!
お父さん、ガンバレ~とポークーちゃんのお母さんとエールを送りました。
 
 
 
 
 
 
7月7日、こちらのつづき。。。

ゆう画廊さん⇒齊藤商店さん⇒美豆兎さんとのBeniさんのャラリー展示会へ伺いました!

  ◆「Bag Butiko  Beni×美豆兎」
  *Butikoとは~屋さんのエスペラント語。
  期間:7月5日(木)~8日(日)
  場所:Gallery niw   http://gallery-niw.jp/
     東京都文京区関口1丁目44-8

(あっちなみに、最後は、美豆兎さんと呑み会談)

実際に美豆兎さんの鞄を体験するのは初めてで
(これまで美豆兎さんが普段使いされている鞄は拝見していましたが)
とてもワクワクした気分でむかいました。

そして、いつものごとく、自分が先頭で説明をきくガー店長。
(ギャラリーの展示会風景は、美豆兎さんのblogでたくさん紹介されてます!)
 
G370_01.jpg

美豆兎さんの美しい感性で、いろいろな素材、さまざまな時代のものが、出会い、ひとつの鞄にまとまるのです。不思議ですね^^
そう、この写真の青い中布が、美豆兎さんと家鴨窯が出会ったきっかけなのです。
この鞄の内布を探して歩かれ、入った先が、齊藤商店さん!
そこで、この青い布と、家鴨窯の兎ペンダントと出会われたのです!⇒美豆兎さんの記事
齊藤商店さんのお人柄もあって、あっという間に繋がることができました^^嬉しく有難いことであります。そして、齊藤商店さんは、私達を日々応援してくださっています。有難うございます。

そして、おやつもいただき・・
 
G370_02.jpg

押しかけました~♪
以前、Facebookで、資材の買出しの手伝いをしてほしい、とのご要望を小耳にはさんだので、
リュックを背負って手伝うガー店長!どーん!
 
G370_03.jpg

美豆兎さんの前掛けかけて。
なんか、顔がこどもっぽく(笑)なり、丁稚奉公みたいな感じのガーですね。
 
G370_04.jpg

美豆兎針山と押しかけガー店長。
 
G370_05.jpg

DS入れと押しかけがー店長。
何せ、小さいので、鞄とのバランスは0でした!<爆
 
G370_06.jpg

うふっ、このDSいれ、通帳入れにいい!といただいてきました。
正絹の大切に使われてきたであろう帯から作られています。
ふっくらとした手触りがたまりません。
心がはねました^^

キモノ鞄や 美豆兎さん
 
P1140765.jpg
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]