週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


象や河馬が楊枝入れとして働くのをみて、
オレも楊枝立ての仕事をやるガー!と意気揚々のがーちゃん。

では、がんばってもらいましょ~
 
G428_01.jpg

うんうん、賢そうにいい感じ。
読書させてもよかったかしら^^


ん?
 
G428_02.jpg

オレもがんばるガー!

とがんばったのはいいのだけど。。
 
G428_03.jpg

大きな籠にいっぱい入れたら!
背負えないガー!
 
G428_04.jpg

足がつかないガー! じたばたじたばたっ
 
G428_05.jpg

いくよー(右)   じたばたじたばた(左)
 
G428_06.jpg

汗が滴り落ちます。
 
G428_07.jpg

手伝えるといいのですが。。
楊枝を満杯に入れなければ大丈夫かな?

「楊枝こっちこっちー」と呼べば、楊枝を背負ったがーちゃんが向かいます!<ウソっ!
 

もう3日後。。

2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  
デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

新しいがーちゃん箸置きのご紹介、二日目!

今日は、すべて一点もの!の箸置きです。

ご存知の方も多くなってまいりましたが、
がーちゃん箸置きは主人担当でこれまで生まれてきています!

ある夜、突然それは始まりました。
夫婦で「あれは!」「これは?」と頭に浮かぶものをどんどんノリノリで
つくる・つくる・つくる!

箸置きのベースとなるがーちゃんは、主人担当、上に二人で思い浮かぶものをのせていきました。

楽しいイメージがどんどん湧いて、これぞワンオフ!の箸置きが生まれたのでした。


どどーん!と整列。
 
G434_01.jpg

ひとつひとつのアップ写真は、今度ゆっくりと^^

あっ左から2・3・4は、ハロウィーン仕様で、ハロウィーン直前に買われていき、今は、クロネコとして、かぼちゃとして、おばけとして、それぞれ働いていると思います。


そして、こちらは定番になりつつある(?)危機一髪シリーズ!
 
DSCN9574.jpg

トラ、いいんですよ!


そして、クリスマス仕様のガーたち!
 
G444_01.jpg

端から何かわかりますでしょうか(笑
こちら、絶品、セットでどなたかのお宅にいったら、大感動ものです!


デザインフェスタでお披露目です!(ハロウィーンの3つ以外)
わーもう4日後。。

2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  
デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザインフェスタにむけ、生まれた、新しいがーちゃん箸置きを、
これでもか!とまとめてご紹介する、一日目!

▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  
デザインフェスタvol.36 ブースNo. C-238


2013年干支「巳」
▼喰われ(て)るガー
G430_01.jpg

▼巻かれ(て)るガー
 
G430_02.jpg

▼ヘビになったガー
 
G430_03.jpg

▼幸運の白ヘビ様がのるガー
 
G433_01.jpg

▼幸運の白ヘビ様が這うガー
 
G433_02.jpg

▼鏡餅と同化するガー
 
G431_01.jpg

▼タコのせガー
 
G432_01.jpg

よろしくガー
明日は、箸置きワンオフ祭り!をご紹介!
 

☆★☆★☆
【今後の家鴨窯出展予定】
▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

息子さんの結婚祝いに!と、お二人のお好きなイキモノをのせたがーちゃんのご注文をいただきました。
 
G429_01.jpg

ご新郎は、かえるちゃん、ご新婦はヒツジさん。

このような贈り物を息子さんに!と思うお母様って、ステキ♪
また、好きなイキモノをご本人に伺ったとき、どうやらご本人方も真剣に好きなイキモノを考えてくださったようで、その気持ちに私も温かくなりました。
大切に大切につくりました ^^
 
G429_02.jpg

お腹にお名前。
 
G429_03.jpg

お祝いごとに家鴨窯参加できて嬉しいです^^
 
G429_04.jpg

ヒツジさんは、クロヒツジさんとヒツジさんの二段重ね^^
がーちゃんのパーマネントじゃないですよ。
 
G429_05.jpg

かえるちゃん。緑顔料入りの土で形作り、青交趾釉をのせました。
両脇には。。。おたまじゃくし!を抱えています。
 
G429_06.jpg

右におたまじゃくし。
 
G429_07.jpg

左に、足のはえかけのおたまじゃくし!
 
G429_08.jpg

働きますねー!雇われがーちゃん。
お好きなイキモノをおっしゃっていただければ、ご注文承りますガー!

 

☆★☆★☆
【今後の家鴨窯出展予定】
▼2012/11/4(日) 11~16時  (小雨決行)
  銀座あおぞらDEアート
  @中央区立泰明小学校
  (中央区銀座5-1-13)

▼2012/11/10(土)‐11(日)11~19時
  デザインフェスタvol.36
  @東京ビッグサイト西ホール全館
  ブースNo. C-238

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日、窯からがーちゃん箸置きの「ハロウィーン」たちがでてきました!
かわいい!

でもハロウィーンに間に合わせるには、明日のあかぎマルシェしかありません!(笑
 
G435.jpg

▼2012/10/27(土) 10~17時
  あかぎマルシェ (雨天中止)
  @神楽坂 赤城神社
  (新宿区赤城元町 1-10)
 
☆場所はこちら

大きな地図で見る

 

 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]