週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世田谷てづくり市や渋谷てづくり市での出展でご一緒する「うさうさよ」さん。
店長は、うさぎの「うさよ店長」。
がー店長と違って(笑)、うさよ店長は箱入り娘で、なかなか市にはいらっしゃいません。
下の写真は4月のもの。視察にいらしたうさよ店長との貴重なツーショットです♪
(左うしろの三面虎がミスマッチですが(笑))
 
20120401_05.jpg

「うさうさよ」さんの創作作成販売担当のさちこさんは、
これまで沢山の家鴨窯子を購入してくださったり、
がーちゃんに似合いそうだから、と、かわいいレースをくださったり♪

そこで、日ごろの感謝をこめて。。。

 
120930_03.jpg

おしかけましたーーーーー!おしかけ店長!

が、またまた、交換でがーちゃん用のハロウィンハットをいただいてしまいましたーーーー!
 
G409_01.jpg

頭にうさぎのうさよ店長。
左脇に弟分のねずみくん。
 
G409_02.jpg

でお腹には「うさうさよ」
 
G409_03.jpg

ということで、市で看板においてくださるそうです♪
有難うございます。
 
G409_04.jpg

これからもよろしくガー!
 

【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/10/13(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)


 
 
 
 
 
PR

くくくくるしい・・・・でもあったかい♪
 
DSCN8168.jpg

おしかけペットシッター「きんちゃん」と、きんちゃんご本人。
我が家でのお預かりの最終日、きんちゃんとおしかけペットシッターは一緒におうちに帰りました^^
 
DSCN8170.jpg

きんちゃん、また遊びにきねて!
 
DSCN8172.jpg
 
DSCN8171.jpg

さらに「きんちゃんフォトブック」もできあがりました!
いずれ、市にももっていきまーす♪
 
426226_353120754776875_176893224_n.jpg


【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/22(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいかわらず、おしかけてます、がー店長(笑
今回の押しかけは、ペットシッター その名は『ちゅんがー』
 
G385_01.jpg

スズメが好きでスズメものを収集されたりもしているご家族へ^^
 
G385_02.jpg

おしかけた際、そちらのお子ちゃまが、ちゅんがーとガー店長でおままごと的なことをして遊んでくれ、ガー店長は「お母さん」役になっていました。
なので、いまも、ちゅんがーを持っては、「がーちゃんお母さんは?」と尋ねるそうです(笑
なので「がーちゃんはお母さんじゃないガー」と心で思いつつ、「おうち帰ったよ」とママは返事してらっしゃるそうです。ありがたやありがたや^^
 
G385_03.jpg

それにしても、ちっこくてもスズメとわかるように形作れるようになりました。パチパチパチ。
 
G385_04.jpg

そして、なんか気合入ったがーちゃんだなーーと思ったら。。
スズメの爪が、がーちゃんの眉毛のように見え、凛々しいがーちゃんになっているんですね^^
 
G385_05.jpg

キリリッ!
そういえばがーちゃん、以前、スポックの眉毛を真似したことがあったなーーー
そしてその写メを、がーちゃんと超仲良しなお子ちゃま(3歳ぐらいだった?)にみてもらおうと送ったら、「怖い!」と拒絶されたことがあったなー(笑


【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/22(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がーちゃん、働いて働いて(涙)
店長みずからお疲れさまです!
 
G397_01.jpg

猫3匹ぐらい、お手のもの!
 
G397_02.jpg

頼もしいがーちゃんです^^
 
G397_03.jpg

右のがーちゃんは、おしかけました!
左のがーちゃんは、先日の世田谷てづくり市で、雇われました!
 
G397_04.jpg

おしかけた先は、いつもお世話になっているペットシッターさんに来てもらい出張へ行く前日だったそう!
すごいタイミング!確実に頼りになるペットシッターさんのもと、やってる気分になれる環境!
おしかけたその翌日から仕事があるなんて、すごいね、さすが(笑
 
G397_05.jpg

こちらが、この回のおしかけシリーズでした!
雇っていただきも最近しているので、「おしかけたり雇われたりがーちゃんシリーズ!」<長い!
 
G397_06.jpg
 


【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/8(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)

  久しぶりの谷中ペケ市^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて問題です。

Q.以前、ご紹介した、下の写真「が~びょう
 
G327_02.jpg

と、

下の写真の違いは何でしょう~?????

G407_01.jpg

こたえは。。。

A.がーちゃんヘッドのマグネットが誕生しました!

皆様からのご要望にお応えして(?)、満を持して(?)、生まれました!
さて、「が~びょう」をこえる名前が見つかるかしら。。

今週末の谷中ペケ市が初舞台!
マグネットありますよ~ありますよっ!

ちなみに・・
が~びょう いちガー 300円
まぐゎねっと(マグネット、わかりづらい。。)、 いちガー400円 です!
 

 

【次回の家鴨窯出展予定】
▼2012/9/8(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地  (台東区谷中7-17-6)

  はじめて電車で谷中に出動します!いつもより少ない作品でぎゅっとお届けいたします! 





 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]