週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の展示会にきてくださった、会社で隣りの部署の方から、
「姪っ子のお誕生日プレゼントに、がーちゃんのお茶碗と箸置きを♪」
とご提案いただきました。
 
G529_01.jpg

姪っ子さんは小学校4年生。
食は細い・・ということで、小ぶりのお茶碗にしました。
 
G529_02.jpg

そして、箸置きは、色をあわせて、ヒョウモンダコのせがーちゃん箸置きとなりました^^
 
G529_03.jpg

有難うございました。

一緒に、小さい深鉢もつくってみました。
 
G529_04.jpg

使いやすそうです^^
 
G529_05.jpg

ガーガー。

 
【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時
  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
   ブース 3号館E-114

▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  「掌寝子を手のひらにのせて」 (家鴨窯展示販売)
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

お茶出し用に作った、小さながーちゃん湯飲みが好評で、展示会でご注文いただきました♪

小鉢として2つ、お猪口として2つ、湯呑みサイズで1つ。有難うございます。
 
DSC_8534.jpg


そして、ちょっと多めに作陶しました。

あとの小さな器(鉢として、湯呑みとして、お猪口として、アクセサリー入れとして)3つは、デザインフェスタにもっていきます。


▼2013/5/18(土)‐19(日)11~19時
  デザインフェスタvol.37
   ブースNO.  C-137
  @東京ビッグサイト西ホール全館
 
DSCN3166.jpg

ご注文いただきました皆様、発送、少々お待ちくださいませ^^

(ミニ湯呑み800円、湯のみサイズ1,300円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うんしょ うんしょ。
 
G478_05.jpg

いっぱいお花を摘みました\( ・Θ・)/がー
うんしょっうんしょっ えっこらしょいっ (重いガー)
 
G478_07.jpg

にゃにゃにゃ~♪ (らくちんにゃ~)
 
G478_06.jpg

以前、アップしました陶器にお花を挿しました。
 
G478_08.jpg

三毛ニャン子が潜りこんでいることに、気づいていないがーちゃんです^^
 
G478_09.jpg

小花の造花にしました。
 
G478_10.jpg

ちょっと乾いた色合いが気に入っています。
 
G478_11.jpg

健気であったかながーちゃん花篭、とってもかわいいです!
 
 

▼2013/4/18(木)‐21(日) 初の展示会
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン
  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

乗ってるはしおき新作25種焼きあがりました。
 
G485_01.jpg

第一弾です。
第二弾はただいま、素焼き待ち中。

4月の展示会に向けて、ちょぶからどんどん生まれています!
 
G485_02.jpg

 

 

うんしょっ、と。
 
G478_01.jpg

籠を背負うがーちゃんです。
以前、楊枝たて籠を背負うがーちゃんが生まれました。
今回は、以前より、大きく。
 
G478_02.jpg

籠にお花を盛る予定です。
 
G478_03.jpg

いまから、がーちゃんが重そうにしている犯人は、この猫でした。
がーちゃんは、当然、気づいていません。
 
G478_04.jpg

4月の展示会でお待ちしています!


【ご案内!】
4月の展示会のタイトルが決定しました!
家鴨窯にとっては、初の展示会。

『美豆兎家鴨窯
  -Octopuses and strange friends-展


4月18日(木)~ 21日(日)
 @ギャラリーボビンにて  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)

帯と革、布、で洗練されたデザインのバッグを生む、美豆兎さんとの二人展です。
スバラシイ競演といえる結果を目指して!
お互い、楽しみで仕方ない展示会、間違いなくイイものになると思います^^

キモノ鞄や 美豆兎 http://mizuusagi.com/
ギャラリーボビン http://www.bobbin.bz/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]