週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [393]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有難うございました!アート縁日万歳! 10月10日(日) 雨のちお昼前から晴れ!
の「アート縁日」二日目となりました。

雨でもお客様はいらっしゃり、家鴨窯の作品を念入りにご覧いただけた感動の一日目でしたが、やはり”晴天”はいいですね!
お客様ものびのび廻れますし、家鴨窯で言えば、作品がお天道様の陽を浴びて、キラキラ光ります!
家鴨窯の登り旗も空に映えてます~。
有難うございました!アート縁日万歳! こちらは、まだ雨の予感がする午前中の写真。バックにブルーシート。

 
有難うございました!アート縁日万歳! お昼前から晴れ!てきました。
賑やかさが増して行きます。

そして、「あれ?家鴨窯?」とブログをみてくれていて気づいて声をかけてくれた、フミさんともみじさんにお会いすることができました。嬉しかった!ありがとう。フミさんのブログはかわいらしい作品がいっぱいです。高校で陶芸を勉強している彼女たち、これからの作品もまた非常に楽しみです!
有難うございました!アート縁日万歳! そして念入りに作品を見比べて選んでくださってるお客様から「いただいた小春ちゃんとがーちゃん、元気にしてますよ」と、突然のお声掛け!catwingsさんでした!あまりのことで、嬉しさのあまり動揺して、店主がーちゃんはご挨拶しないし、いつも小春を贔屓にしてくれている御礼もいえないし。。もう後から反省の雨あられ・・有難うございました!
それから、がーちゃんをとても可愛がってくれるお友達のerrieさんもお越しくださり、殿シリーズを気に入ってもらって、殿(今日は店主)、またまた有頂天になりました。
有難うございました!アート縁日万歳! また、2度出店している「デザインフェスタ」で見かけてくださっているというお客様にもお会いでき、じっくりじっくり見ていただきました。そして、「こっちは今後も作られそうだけど、こっちは今逃したらもう作られない気がする」という、(えっそれほど家鴨窯の性格を感じてくださっているの?、と私、感動する)コメントとともに、ひとつを選んでいただいたことは忘れられません。
また一日目、悩まれて、2日目いらして、「やっぱり決めました。かわいがります。」といってくださったり、家鴨おやつ皿を選ばれるセンスのよろしい方。。等々、もう感激したことを書き連ねてたら足りません。
 
有難うございました!アート縁日万歳! 更につづけて。。今回、特に感激したことは。。。
家鴨窯の作風を沢山の方から、よいといっていただけたこと。なんでしょう、「この作品がいい」というのを超えた「これ誰が作ってるの?みんないい表情しているね!」「手に取る前に温かみが伝わるよ」「いいセンスしてるね~」「この作風で亀はないの?あなたみたいな作品で亀が欲しいのよ~」などなど・・。
家鴨窯らしさ、を出すことが何よりの目標なので、今回いただいた数々のメッセージは、今後のやる気(考えること、作ること)にさらに拍車がかかりました!
有難うございました!アート縁日万歳! 本当に、アート縁日実行委員会の皆様、お客様、感動の2日間を有難うございました。
来年は、屋外から屋内にかわって続けられると伺い嬉しかったです。ぜひできることなら来年も出店させていただきたいです。

そして、晩御飯は中華街に足を運んでみたら、ちょうど、「雙十節」というお祭りが開催されていて、祝賀獅子舞に出会いました。獅子舞が各お店を練り歩くのですが、その動きのすばらしいこと!
有難うございました!アート縁日万歳! で、お店を決めていなかった家鴨窯一同、獅子舞パレードルートの先のお店「千禧楼」さんを選びまして。。


獅子舞に、頭をハグハグしていただきました!

なんだかいい〆で、お料理も美味しく、よい打ち上げとなりました。
(いずれ、獅子舞つくりたいな。)
有難うございました!アート縁日万歳! まとめ。。今回、大変人気高く、貢献したのは、虎の箸置きでした!あまり色と数を揃えていなかったのが悔やまれます。
このアイデアは、私の虎を気に入ってくださり、置物の注文とともに、「マグカップと箸置きも作ってくれないか?」とのご依頼をいただいたのがきっかけでした。その方のお陰、心より感謝です。
あっそれからそれから、見初められた掌寝子(たなごころねこ)達がたくさんのお宅に巣立っていきましたよ。めでたいめでたい。

ということで長々書きました、最後に。。
アート縁日実行委員会事務局の皆様の心配りは温かかったです。毎年いって楽しかったイベント、参加してみても楽しかったイベント、事務局の皆様のお力添えが大きいのだと思いました。有難うございました。
では、次回デザインフェスタに向けた、準備に入りまーす!楽し忙し ^0^/♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大盛況で何よりでしたね
伺って、私も直接お礼が言えたらよかったです
Hulaさん 2010/10/14(Thu)23:17:38 編集
Re:無題
Hulaさんっ有難うございます。
そして、おめでとうございます!
またの機会にお会いできることを楽しみにしています^^
【2010/10/15 20:13】
無題
頂いた、猫の小皿は2枚はウチに、2枚は猫友さんのお宅に行きました。
猫友さんは見た途端に
「あ、これってウチのモカに似ている」
と大変喜んでいました。

追伸:挨拶なんか気にしないで下さいね。私も挨拶下手なので・・・
catwings 2010/10/15(Fri)00:19:50 編集
Re:無題
catwingsさんっ
お友達のモカちゃんに似たお皿があってよかったです!
本当はもっといろいろな柄の子を作りたいのですがまだまだです。
でもこんなコメントをいただくと、挑戦せねば!と思います。
有難うございます!
(がーちゃんが、「catwingsさんの手に乗って「僕が店主のがーちゃんです」と言いたかったのだガー」と申しております。次回、是非^^)
【2010/10/15 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]