週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田崎太郎さんの『無敵防御スーツ』がやってきた! 先月末に伺った、工房火の玉発動機 田崎太郎さんの新作個展!「ひのたま地球防衛軍」で、我が家に来てもらうこととなった、『無敵防御スーツ』氏が、やって参りました~、ゴーヤが繁る窓から!太郎さんからのお手紙を持って!

個展にお邪魔した時、彼にした理由は、こちらに書きましたが、あぁ我が家の一員となって、手に取りシゲシゲと拝見させていただくにつれ。。あぁ凄いなぁ。。とのめり込むばかりであります。
田崎太郎さんの『無敵防御スーツ』がやってきた! まず、店主がーちゃんとのショットはこちらで!!

今回は、家鴨窯を氏に紹介しました風景を掲載します。

「こちらが家鴨窯の小さな電気窯でございます。」
「ほぅほぅ。僕の身長でギリギリだぞね。」
(あっ、『スーツ』ですが、持ち主付きでお越しくださりました!がーちゃん、着たくて仕方ないようですが。)
田崎太郎さんの『無敵防御スーツ』がやってきた! 「こちらが、こまごま作品たちでございます。」
「ほぅほぅ。賑やかな様子だぞね。偉そうな奴が多いぞね。」
田崎太郎さんの『無敵防御スーツ』がやってきた! 「こちらは、アート縁日後に作っております、ものたちです。箸置き、物いれ、マグカップ、ベンダント等をデザインフェスタに追加すべく鋭意製作中であります」
「ほぅほぅ。よい出来になるとよいぞな」

「氏!ぜひ家鴨窯にパワーを~!!!!!」
「まかしとけぞな!(ボリボリ)」
田崎太郎さんの『無敵防御スーツ』がやってきた! ということで、最後に家鴨窯の案内を買って出てくれた、二枚目虎くんと窯の上で記念撮影。(バックのビニールは乾燥中のお皿たち)すっかり仲良しになったようです。

あぁそれにしても、本当に惚れ惚れします。

あっそしてまた、太郎さんから家鴨窯のテンション上がるコメントをいろいろといただいており、もう本当に感謝感謝なんです。勢いいただいています!
太郎さんも秋の益子陶器市爆発してください!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラ
リアルな虎の置物を探して探してここにたどり着きました(*^_^*)
すごくかわいいのにリアルで、気にいってしまいました(●^o^●)またまた猫の小春ちゃんが、うちの猫のチョコラにそっくりで感動☆
また遊びに来ます♪
マロン 2010/10/17(Sun)12:03:48 編集
Re:トラ
マロンさんっ!辿りついていただけて感激です。
虎は、干支寅で作り始めたのですが、仕草は愛猫小春からイメージもらいました(笑)
チョコラさんが小春にそっくりなのですか!ではとびっきり可愛いのでしょうね!^^
ぜひまた覗きにいらしてください!宜しくお願いいたします。
【2010/10/17 21:12】
無敵防御スーツ!より!
こんにちは! 無敵防御スーツです。
家鴨窯のみんなと、あいさつは、緊張するのだ!
 そして、このタイガーは、なつくまで、緊張するのだが、この無敵防御スーツのため、噛まれても大丈夫なのであった!
しかし、この写真達は面白く、撮れて最高です。
工房火の玉発動機の田崎太郎です URL 2010/10/20(Wed)10:14:47 編集
Re:無敵防御スーツ!より!
まさかっ無敵防御スーツ氏から書き込みをいただくとは!
スーツ氏に「このPCから?」と尋ねたら「いえ、内蔵されているんです。ちょっと無線LANはお借りしました」と。驚きましたー。
毎晩、歓迎宴をしているようです。また、お家が決まった虎さん(この案内役の彼でなく)の壮行会をしたり、と家鴨窯湧いています!
【2010/10/21 06:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]