週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[671]  [670]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日 寒空でも、渋谷てづくり市は大賑わい^^
 

3月4日は、渋谷てづくり市に参加してきました。

▼2012/3/4(日) 10~16時
  青空個展 渋谷てづくり市
  @代々木八幡宮・参道(渋谷区代々木5-1-1)

お世話になる代々木八幡宮様では、午前・午後と神前結婚式が行われていました。背筋がしゃんとして引き締まる思いに^^気持ちがいい。

さてさて寒、、冬へ逆戻り!といった、前日がまた暖かかっただけに、凍みこみました。でも渋谷てづくり市は人気の場所ですね。沢山のお客様がお越しになっていました。

家鴨窯は、もう、店主がーちゃんがテンションあがりっぱなし。「アヒルの時代がきたガー!!!!!!」ってね。でも確かに、この春は、がーちゃんテーブルウエアがどんどん気に入られて旅立っています。いま、在庫薄!(うううううれしぃぃぃ~^^)

大きなどんぶりを、先週は「俺のお茶碗に」と男性が、今日は「煮物を入れたい!」と女性が。後ろ髪をがーちゃんがひっぱってたのか、3・4回目お越しくださり、最後「やっぱり買います!」と宣言してお買い求めくださる出店者さん。
そしてまた、学生時代の友達家族が2週にわたってきてくれて、彼女の食卓へがーちゃんがガーガー進出していっています!一緒にきてくださったご家族もてづくり市自体を、楽しまれ好きな作家さんを見つけたりされたようで、そんなきっかけ作りをお手伝いできて嬉しく思っています!
ウサギのネックレスを悩まれたご夫婦は2つとも購入、というとってもステキな選択をしてくださったり(笑)、また猫談義で花を咲かせたり。
出店は、人とのふれあいが本当に楽しいですね。

そして嬉しいこと!前回の渋谷てづくり市で、カワウソの置物を4匹分(3匹塊+1匹)をお求め下さったご夫婦がいらっしゃいました。その方には息子さんが4人いらっしゃるので、町で4匹のものを見つけては集めてらっしゃると。で、家鴨窯を気に入ってくださり、4匹はない?と。残念ながら4匹の塊はなかったのですが、カワウソが2つをたすと合計4匹になる!この子達がいいわ!っと選んでくださったのです。そうした今回、飾ってくださっている風景の写真をお持ちになってくださったのです^^「とってもいいよ!」ってニコニコとご報告くださりました。カワウソたち、「俺たち幸せ!」ってカメラを見つめていました。とても可愛がっていただいている、とてもとても有難いことです。有難うございました。
 

3月4日 寒空でも、渋谷てづくり市は大賑わい^^
 
3月4日 寒空でも、渋谷てづくり市は大賑わい^^
 
おまけ^^
今日は、お昼ご飯タイムに、ご注文いただいたお皿の納品があります^^気に入ってくれるかしら。楽しみです。報告はあらためて!

今後の出店予定・・すこし間があって(作陶期間!)
3/25世田谷てづくり市、
3/31に谷中ペケ市、
4/1に渋谷てづくり市、です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]