週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心沸き立つ搬入を終え、翌朝、清清しいお天気に恵まれ、とうとう展示会初日を迎えました。

この日まで美豆兎さんとは、そう打ち合わせをしませんでした。数えるほど。
なにせ、であったのが、ちょうど一年前。
でも、意識が通い合うようで、ちょっとしたイメージを共有することで、ふたりの思う展示会が成立しました。

▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん


写真は、ギャラリーボビンさんの出入り口からみた国立能楽堂です。
 
201304mizuahiru_11.jpg

さて、前夜、ボビンさんに泊まったがー店長もタコに着替えて呼び込みです。
 
201304mizuahiru_12.jpg

さらに、めんだこにもお色直して。
「美豆兎と家鴨窯」はこっちだ\( ・Θ・)/がー
 
201304mizuahiru_13.jpg

ギャラリーボビンさんオーナーのササキヨシオさんのフェルト鶏と一緒に。
 
201304mizuahiru_14.jpg

こちらがボビンさんの入り口。いい佇まい。
今回、多くの方に「このギャラリーいいねー」「ギャラリーいいところだったねー」といただきました。
 
201304mizuahiru_15.jpg

そして、スタート!スタート!

有難く、お花のお届けなどを受けながら。。(あとでまた!)

最初のお客様は・・パピー君でした!
ちなみにパピー君は、この晩から、このシロクマボールが夢に出てくるようになったそうで、最終日、再度お越しくださりお買い求めいただきました♪
 
201304mizuahiru_16.jpg

徐々にお客様がお見えになります。
お友達、陶芸教室のお仲間、作家仲間さん、がーちゃんの10年来のblogトモダチ、親戚。。有難いことです。
まさかの混雑になる時間帯まで!
 
201304mizuahiru_17.jpg

美豆兎さんから、話を伺う文袋さん。
そしてそのレポが、文袋さんのblogに綴られています♪
 ⇒ 家鴨窯さんの展示会へいったの
 
201304mizuahiru_18.jpg

賑やかに時は過ぎ、夕刻、・・・お疲れ様でした!かんぱ~いい!
のお時間となりました^^
 
201304mizuahiru_19.jpg

こちらは朝、大騒ぎでどうにか作った、たこ型料理たちです。
美味しくいただいていただきました。
 
201304mizuahiru_20.jpg

お友達のジノジノくんも来てくれて、初日の夜が深けていくのでした \( ・Θ・)/がー
 
201304mizuahiru_21.jpg
 
 
 
 
PR
美豆兎さんとの展示会、終ってからの通勤は厳しく・・(笑

あっと言う間に、木曜日になってしまいました。
会期中、展示させていただいたご購入作品は、本日発送しました。
お待たせしてごめんなさい。

可愛がってやってください♪


「美豆兎と家鴨窯」は大盛況となりました。
感謝感謝のひとことです。
回想記として感謝をこめてアップしていきます^^


▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん


ギャラリーボビンさん、美豆兎さん、稲葉さん、と展示会前日の17日に設営をしました。
13時集合!

13時時点のがらんどう。
この沢山の(写真に写っていない段ボールもいっぱい!)搬入物が納まるのか?と心配されました。
 
201304mizuahiru_01.jpg

でもそこは、稲葉さんのお蔭で・・・ステキに埋まっていくのでした。
 
201304mizuahiru_02.jpg

稲葉さんの段取りでコーナー毎にまとめていきます。
 
201304mizuahiru_03.jpg
 
201304mizuahiru_04.jpg
 
201304mizuahiru_05.jpg

家具作家の小田さんも手伝いに来てくださり、ボビンオーナーも作品のレベルを確認(笑
 
201304mizuahiru_06.jpg

最後に棚をレイアウト。
 
201304mizuahiru_07.jpg

ウサギは、「目の高さで揃える」との稲葉さんの指示のもと、ちょぶがびしっっと決めてくれました。
 
201304mizuahiru_08.jpg

8時過ぎ、無事、準備が完了しました。
夕刻、会期中はこられそうにないからと、山梨のお友達が来てくださりました。
有難うございました!
 
201304mizuahiru_09.jpg

そして、がーちゃんは、ご機嫌よくシロクマカップに入って、撮影~ガ~

といっていて、気づけば、帰るのを忘れ、ギャラリーにお泊りしました(笑
夜中、楊枝たてたちが「明日はオレが一番人気さ!」「今晩はみんなでいる最後の晩だね!」なんて、騒いだそうで、がーちゃんその統率にあけくれたそうです。
がー店長、お疲れちゃん!
 
201304mizuahiru_10.jpg

明日からスタート!ワクワクドキドキ頂点へ!
 
 
 
 

「美豆兎と家鴨窯」、最高の4日間で終了いたしました。
多くのみなさま、心から感謝しております。
有難うございました。

あまりに沢山のうれしいことがありました。
この後、レポをまとめていきます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。



◆『美豆兎と家鴨窯』

-Octopuses and strange friends-展

期間 4月18日(木)~4月21日(日)
      11時~19時(最終日のみ18時まで)
場所 ギャラリーボビン
   渋谷区千駄ヶ谷4ー17ー2
http://www.bobbin.bz/

〼美豆兎 http://mizuusagi.com/

〼家鴨窯 http://halbum.blog.shinobi.jp/

空間構成 稲葉弘恵


 
20130421_01.jpg

愛猫たちも、毎日いい子でお留守番してくれて、有難うねー。
 
20130421_02.jpg

さて、本日月曜より、通常出勤に戻ります(笑
でも会社の方々も展示会にお越しいただいて、嬉しかったです。
 
20130421_03.jpg

最後に、ギャラリーボビンさんオーナーのご子息に、鯉のぼりをいただきました。
ありがとう、お世話になりました。
 
20130421_04.jpg
 

▼2013/4/18(木)‐21(日) 初の展示会
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン
  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん
 
305987_395078800589799_1539519284_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日3日目土曜日は、予報より早目から雨がポツポツ。。そのうちザーザー、、
そのような悪天候のなかも、お客様にご来場いただきました。

有難うございました。

親戚、ふるーくからのブログ繋がりからのオトモダチ、かつての会社のお仲間、作家仲間さん、ふるーくからの車仲間、・・・、と。
また、ネットとギャラリーに設置させていただいていたDMをご覧になってお越しくださるお客様もいらっしゃいました。


今回心から感じていること。。
なかなかお会いしたいねといいつつ、実現していなかった古くからのオトモダチが、足を運んでくださることに、縁は繋がっているんだなーと感激を毎日味わっています。

そして、次の展示会があるとき、またお越しいただけるのかな?と。。
「今度はどんな展示会かな!」と楽しみにしていただける作品を作らないと、こんなに多くのお客様に次回以降も、足を運んでいただけるわけがありません。
いまから次への緊張が始まっている家鴨窯です。
すべて物事は繋がっていますから^^


さて本日最終日です!
雨が早くにあがってくれますように、と念じながら、ギャラリーボビンさんを暖めて待っています^^
今日は、18時までとなります。
お間違えなきよう、宜しくお願いいたします!


◆『美豆兎と家鴨窯』

-Octopuses and strange friends-展

期間 4月18日(木)~4月21日(日)
      11時~19時(最終日のみ18時まで)
場所 ギャラリーボビン
   渋谷区千駄ヶ谷4ー17ー2
http://www.bobbin.bz/

〼美豆兎 http://mizuusagi.com/

〼家鴨窯 http://halbum.blog.shinobi.jp/

空間構成 稲葉弘恵


 
20130420_01.jpg
 
20130420_02.jpg
 
20130420_03.jpg
 
そして、明日から会社勤務という、この現実。
搬出等ありますので、終わりごろ、慌しくなるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
 
 

▼2013/4/18(木)‐21(日) 初の展示会
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン
  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん
 
305987_395078800589799_1539519284_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初日2日目、平日金曜日、お客様はないかしら?
と思っていたら・・途切れることなくご来場いただきました。
小学校の恩師、会社の友達、市でお世話になっているご住職、作家仲間、がーちゃんのトモダチ、親戚、・・・、有難うございました。


◆『美豆兎と家鴨窯』

-Octopuses and strange friends-展

期間 4月18日(木)~4月21日(日)
      11時~19時(最終日のみ18時まで)
場所 ギャラリーボビン
   渋谷区千駄ヶ谷4ー17ー2
http://www.bobbin.bz/

〼美豆兎 http://mizuusagi.com/

〼家鴨窯 http://halbum.blog.shinobi.jp/

空間構成 稲葉弘恵


 
20130419_01.jpg

楊枝立てたちと、ガーが棲むお客さま用がーちゃん湯呑み。
 
20130419_02.jpg

メンダコピアス、蛸足ピアス、有難うございました。かわいい!
 
20130419_03.jpg
 
20130419_04.jpg

パンダグッズをオトナ買いする大人、オトモダチささぱんさん。
昨日お越しくださり、家鴨窯のパンダはパンダじゃない!といっていて。
今日2日目、ご自身がつくられた張子のパンダをご持参され、「これがパンダじゃ」と。
halco「家鴨窯のパンダも気に入れておうちが決まりましたもんねー」
ささぱんさん「なんじゃとーこれがパンダじゃー」
と記念撮影、パシャリ。ささぱんんさん有難うございました^^
 
20130419_05.jpg

本日3日目。
2月末の気温だそうで!さらに雨も・・お気をつけて、でも足を運んでいただけたら嬉しいです!
あと2日。宜しくお願いいたします。



3日目の朝。
クロとちはるの胡坐2匹乗り。
毎日お留守番で寂しいから!といいたいところですが、寒いからです(苦笑
 
20130419_06.jpg

 
 

▼2013/4/18(木)‐21(日) 初の展示会
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン
  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん
 
305987_395078800589799_1539519284_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]