週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月16日、Hasu no hanaさんでの「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」、レポその2です。

ものすごく楽しくて、なにが楽しくさせるのかと言えば。。
あの空間なんだと思います。空間マジック。
仲間がいて、お客様がいて、てづくりのお料理と作品があって、それがあのHasu no hanaさんの空間がすべてをまぁるくまとめてニコニコに^^

なにせ見上げると、長屋古民家を改装した、吹抜けの店内には、ポカリとツリーハウスのようなお部屋が浮かんでいるんですよ^^
 
20130316_15.jpg

そして、これが美味しいカレーです。
野菜もたっぷりです。
スコーンやチーズケーキなどの焼き菓子もどれもてづくり、美味。
コーヒーはいい香りで、てづくりジンジャーエールを飲みそこなったのが悔やまれます!
(ぜったいのみにいきます。)
 
20130316_13.jpg

一日いて、Hasu no hanaさんのファンが沢山いらっしゃることを感じました。
焼き菓子ファンのお客様は、ワンコさんのお散歩中に、道から「スコーンまだありますかー?」「ありますよー」ということで、ワンコさんを預けて(笑、飼い主さんはスコーンをご購入されていました。
 
20130316_14.jpg

家鴨窯はちょうど前日にサプライズの宅急便で、「使えそうなのあったら使って!」と叔母から手編みの作品をいただきました。ちょうどHasu no hanaさんの木のテイストにマッチしそう!ともっていってみたら、ばっちり!作品のレイアウトに大活躍してもらいました。有難うございます、愛子おばちゃま。
ほかに、箸置きをくるむのに、とかわいいちっちゃなバッグなど^^
これからちょこちょこ登場すると思います♪お楽しみに。
 
20130316_16.jpg

ご一緒したペケ仲間、PEP Akiさんが撮ってくれたがーちゃん^^

そう、手前に写っている「イモムシカップ」。
いつもお越しくださるお客様に購入いただいたのですが。。
使いやすい!と大好評のご連絡をいただきました。
使いづらそうなのに実は使いやすい!スバラシイ・・・自画自賛です♪
 
20130316_17.jpg

こちらも同じくPEP Akiさんが撮ってくれたカワウソ^^

そして、その後ろの視線送るがーちゃん!この写真大笑いでした。
 
20130316_18.jpg

お客様は幅広く^^
大きな机をPEP Akiさんとmicromさんとご一緒していたんですが、お母様の好みのアクセサリーをお子様も興味もたれることが多いんですねーー男の子も一生懸命眺めてましたよ♪
 
20130316_19.jpg

さうそう^^最初のお客様は、このショーウィンドーで見上げるヘビまきがーちゃんに惹かれてはいってきてくださった方でした^^がーちゃん大活躍!
そして、ヘビまきがーちゃんを連れて帰ってくださりました。
 
20130316_20.jpg

cocoonさんの野菜の皮が文字の時計!ステキ・・
タマネギの時間ですよー 焼きネギの時間ですよー サツマイモの時間ですよー みたいな♪
 
20130316_21.jpg

そして、cocoonさんのタマネギ電球!とうとう点灯を体感してしまいました!
点灯するように作ってはないので、いつか、実用できるタマネギ電球ができたらいいですねーとっても柔らかい光でしたよ。
 
20130316_22.jpg

そして、teraさんの時計を、レイアウトがとても上手なPEP Akiさんがかっこよく決めて一日を終了しました。
あーそれと嬉しかったこと。。いつもペケさんにご注文いただいて、陶器でペケ珠を作りそれをペケさんが作品に活用してくださっているのですが、その中に、ものすごくへんてこな陶珠があったんです。それをネックレスにされていて、ペケさんは売りたくないお気に入りの品、といってくださっていたんですが、それを、見初めてくださるお客様に出会えたんです!かっこいいご婦人でした。
 
20130316_23.jpg

私のお持ち帰り。
Hasu no hanaさんのオーナーKazue FUKUMAさんの作品。
絶滅危惧種シリーズのクリップ。スマトラトラ!
 
20130316_24.jpg

だって、ちはるにそっくりで一目惚れ!でした^^
 
20130316_25.jpg

と、最後ががぉーなちはるの写真でおしまい。
有難うございました。
そのまま24日まで、家鴨窯の作品をおいていただいています。
ぜひぜひ覗きにいってみてください。



【家鴨窯の今後の予定】
▼2013/3/16(土)~24日(木曜定休) 12~19時
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana(大田区鵜の木1-11-7)

家鴨窯からは、龍・蛇・獺が行きます!
 渋い家鴨窯子をじっくり見にいらしてください。
 16日のみ在廊します。

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
 @自由が丘 Rucette.さん付近 (世田谷区奥沢5-27-19-1008)
 お世話になります:タナカカハンコさん
 自由が丘南口、緑道の一本うら、通称「うらみち」で定期的に開催されているイベントです。
 店長がーちゃんシリーズをメインにもっていく予定です。
 もかやさん、gakuさん、出展です^^

▼2013/3/24(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちはるちゃんそっくり!
そしてこの写真豪快でいいですね!

さて、その後のぺけ市、本当に雰囲気が伝わりました。
ぺけさんは、又いつものように、あとになって色々出して来るので、アクセサリー類が、もう帰る時に並べてらして気になりましたが、断念しました!私が今まで買ったうち半分は家鴨窯さんの陶玉ついていて、とっても嬉しいんです。
蛇巻きつかれがーちゃんも、危機一髪の隣においたので、危機一髪の方の危機一髪さが際立ってます!

カップはもう本当に感激するくらいの良さで、使い心地だけでなく、絶対に味わいを良くしてくれてます。
イモムシくんが、お風呂入ってるみたいなのも笑っちゃいます( ̄▽ ̄)
中村京子 2013/03/19(Tue)02:04:26 編集
Re:ちはるちゃんそっくり!
中村さま、嬉しい嬉しいことばかりのお言葉有難うございます!
ちはる的には、その写真、そんなじゃないにゃ!といいますが、そんな存在感です(笑
そうかー危機一髪と並ぶと危機感が比較できる。。なるほどです!(笑
そして、そんなにペケさん、陶珠を活躍させてくれてるんですねーうれしいぃなー^^
ペケさんのセンスで、これまた陶珠の隠れた才能を引き出してくれるのです!(笑
カップ、気に入っていただけて、イモムシくんも喜んでいます!
【2013/03/19 22:23】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]