週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日は、自由が丘で「イベントうらみち」に参加しました。

▼2013/3/20(水祝) 11時~17時
  『イベントうらみち』 (雨天中止)
 @自由が丘 Rucette.さん付近 (世田谷区奥沢5-27-19-1008)
 自由が丘南口、緑道の一本うら、通称「うらみち」で定期的に開催されているイベントです。

主催は、タナカハンコさん!
 
130320_01.jpg

桜が咲いて暖かな一日^^
が、徐々に風が強くなり、耐えました(笑
 
130320_02.jpg

今回、出展者が増えて、マンションの前もお借りすることができたそうで、家鴨窯は、そちらで、もかやさん、gakuさんとご一緒しました。
 
130320_03.jpg

お昼は、予定通り(笑、ひぶすま家さんの「アサリと菜の花 塩ラーメン」
「イベントうらみち」限定!
大きなあさりがごっろごろ。いい出汁がでていて美味しかった。。

そして、Rucette.さん、ひぶすま家さんに、4月の展示会のDMをお願いしました^^
 
130320_04.jpg

小鳥がとまる鈴猫さんは、かわいいニットの葉っぱにのって^^
 
130320_05.jpg

ウサギペンダントのインテリア収納額。
 
130320_06.jpg

ワンコが使ってもかわいい^^

ご主人さまを守るため、日々のトレーニングはかかせませんワン!懸垂中!
 
130320_07.jpg

ワイワイガヤガヤ賑やかに一日を楽しみました^^
有難うございました。

そうそう、「あら?Hasu no hanaさんでみたわ」というお客様2組に出会えました!
すごい、奇遇です。覚えていてくださることも感謝です。


晩は、同じくうらみちのみつばちさんへ。
 
130320_08.jpg

絵を描くおじさんがあっちのお客様、こっちのお客様と描いてるなーと思ってたら、会計時に、「はい、これどうぞ^^みつばち3周年記念のプレゼントです」と(驚
みつばちさん、粋ですよねー^^
嬉しかったです。ありがとうございました。
 
130320_09.jpg
 



【家鴨窯の今後の予定】
▼2013/3/16(土)~24日(木曜定休) 12~19時
  「鵜の森手作り市+ゲリラペケ市」
  @Hasu no hana(大田区鵜の木1-11-7)

家鴨窯からは、龍・蛇・獺が行きます!
 渋い家鴨窯子をじっくり見にいらしてください。
 16日のみ在廊します。

▼2013/3/24(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場
  (世田谷区下馬4-9-4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
またまた楽しい一日でしたねー!
ペンダントのインテリア仕様!すっごくいいですねー!これはいくつも並べて飾りたいですー!
がーちゃん………ひょっとして…鍋奉行ですか?!
中村京子 2013/03/22(Fri)09:16:02 編集
Re:お疲れ様でした!
中村さま、ペンダント額いいですよねー^^

その通り、俺は鍋奉行だ\( ・Θ・)/がー
俺にまかせといて\( ・Θ・)/がー
この日は、軟骨鶏つくね鍋だったよ。鶏はいいお出汁がでるねー(がーちゃん)
【2013/03/23 05:39】
遅くなりましたが
お疲れ様でした
アンド
風に飛ばされやすいもの達ばかりのもかやのお隣り様~

大変、ご迷惑ご面倒、人間拾い、
はたまた
しまいにゃ棚ごとフッとばしてしまい~
忝ないっ。
アンド
ありがとうございますた。

またまた、ご一緒出来るの楽しみ楽しんじゃってマッスル~。
もかや 2013/03/26(Tue)19:21:18 編集
Re:遅くなりましたが
もかやさま、こちらこそお世話になりました!
もかやさんのお蔭で出展できてたのしかった\( ・Θ・)/がー
もかやグッズ拾い、おもしろかった。
ドキドキしながらひっくり返して収集しました。
ぜひぜひまたまたどこどこかでよろしく\( ・Θ・)/がー
【2013/03/26 22:53】
人間拾い!!
私も拾いたかったですー!( ̄▽ ̄)
すれ違う人の表情が楽しくて、もかやさんのブローチ、愛用しております!
統計的には(?)ヤドカリとイモムシは、意外とあっさり受け入れられるようです。
小さいけど反応が面白いのは、やはりしいたけ人間で、エノキ人間は遠目に見てお花か何かに見えるようで、すれ違う人の反応は特にありませんでしたが、知り合いが近くで見て評判よろしいです!人間ブローチ(かぎ針編み)は、しいたけ人間に次ぐ面白さですね。
必ず興味津々で、聞きたそうにしてる人がいるんですよね(^∇^)反面えっ!?という顔をする人も必ずいます。
中村京子 2013/03/29(Fri)08:29:34 編集
Re:人間拾い!!
中村さん、楽しかったですよ(笑
拾って表を返すと、ご主人のちょっと怖い(笑)写真だったり・・・ということも!

そうですね、もかやさんの作品はヒトをひきつけます!
ほんもののアーティストだーと感動しています!
【2013/03/30 07:46】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]