週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月8日(土)朝5時半出発、会津さざえ堂9時到着。
途中、学生時代にバイトしていた猪苗代スキー場を高速から眺めながら^^
 
12120_01.jpg


国道121号を北上して山形入り!山形上山市「名月荘」到着12時15分。
山形入りまでは吹雪に巻かれながらでしたが、土曜の山形県上山市には雪がありませんでした。

12120_02.jpg

間に合った~長瀬さんの作品!
いえ、間に合ってないんです。本当は7日までだったんです。
家鴨窯の勘違いで、都ちゃんの9日のクロージングライブまで作品が見られると思っていたら、個展は7日までで、8日はライブにむけた準備の日だったのです。
それを事前に長瀬さんに教えていただき、ご好意で、お片づけ前に拝見させていただけたのでした。
有難うございました。

そして、みたくて仕方なかったすっぽん鍋。
 
12120_03.jpg

壁のサカナたちが非常にかっこよかった。
 
12120_04.jpg

長瀬さん宅の愛犬「ムーア」ちゃんと青い鳥のティーポット。
裏をみると。。おしり^^
 
12120_05.jpg
 
12120_06.jpg
 
12120_07.jpg

都ちゃんのクロージングライブのDMまわりには、楽しいムーアやウサギの仲間達が^^
みーーんな、シールがついていました。でもなぜまだここにいるかというと。。のちのクロージングライブで大活躍するのです♪
 
12120_08.jpg

うちには、福招きムーアが来てくれました^^
ムーアご本犬の写真もあらためて。
 
12120_09.jpg

と興奮しながら作品を拝見しつつ、美味しい鳥蕎麦の山形一寸亭に連れていっていただきました。
 
12120_10.jpg

そして、夜は、家鴨窯の忘年会!
がー店長の粋なはからいです(笑 おいしかったーーー。名月荘さんにて。
 
12120_11.jpg

そんな一日はあっという間に終りました。
もうあと一日しかないけど、もう楽しいことだらけで、淋しがっている暇はありません。
さらにもうひとつのメインイベントは待っていますし!まだまだ待ち遠しい明日!

しかし、東北に激しい寒波がむかっていて、クロージングライブの入倉家族が山形入りできるか心配しながら。。

(つづく・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みてるだけでも
この写真を見てるだけでも、作品の楽しさと、土地の美しさと、ごはんおいしそうなのとで、行った気分をほんのちょっぴり分けていただいたような気がします!
がーちゃんの大盤振る舞いということで、なんだかがーちゃんが、すばらしく大きく見えるのは気のせいか……?
中村京子 2012/12/12(Wed)08:39:19 編集
Re:みてるだけでも
中村さま、私にもがーちゃんが大きく見えましたよ(笑
山形はスキー以外では初めてですし、ほんの一箇所にお邪魔しただけなんですが、
とても落ち着くいいところで、また行きたいと思いました。
【2012/12/13 08:23】
無題
あはは~~、楽しいですねぇ。
ヒラメにシャケにクロダイに・・・
ウツボっぽいのや、エスかもあるし、カエルウオ?アンコウ?っぽい魚・・・
奥に見えているのは、ミノカサゴみたいですねぇ。
それに、うさぎさんが沢山!
猫さんがいないのが、ちょっち残念!

すっぽん鍋は、上の小さなすっぽん君が好きです。
catwings 2012/12/12(Wed)21:31:01 編集
Re:無題
catwingsさま!楽しいでしょ!
そう遠くはない日、東京で個展があるというお噂を伺いました!
もし機会あればぜひ生でみていただきたいです~。
お魚にも詳しいですね^^カエルアンコウ、最高にかわいかったです。
そう、猫はいなかったですね!猫までいたら大変。まずは大金持ちにならないと。。
こちらの看板娘「ムーア」ちゃんがかわいくって^^
がーちゃんシリーズのように、ムーアちゃんシリーズがあちこちにいるんですよ。
【2012/12/13 08:28】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]