週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年の感謝をこめて美味しくいただいた晩御飯^^
晩御飯後、「蔵」ギャラリーを覗いてみるとライブに向けての準備中。
長瀬さんご夫婦、きっと徹夜になるよ、と仰ってて、その通り、徹夜されてました。

↓写真は、個展風景です。ここがライブ会場にかわるんです♪
 
121209_01.jpg


夕方から降り始めた雪、しんしんとあっという間に積もっていきました。
このしーんとした静けさがたまりません。

121209_02.jpg

「蔵」ギャラリーの裏の森。
ここには天狗が棲むそうですよ。
朝に行った「さざえ堂」で、一目惚れして烏天狗のお面(張子)を手に入れていたので、そのつながりに驚きました(笑
 
121209_03.jpg

そして翌日9日の朝。 ゆきーーーーーふろーーーーーー
 
121209_04.jpg

お風呂の前には、美味しい生ジュースが!
名月荘さんのこだわりの生ジュースだそうです。すっきり爽やか^^
夜は、ここにフリー玉こんにゃくがあって、これまた素晴らしく美味でした。
 
121209_06.jpg

贅沢な朝ごはんも、雪を眺めながら。
がーちゃんは、ペッパーミルではありませんよ。
 
121209_05.jpg

そうして、朝ごはんやお風呂を、いつもの数倍遅い速度で満喫していると。。

きたよーーーークロージングライブの入倉ファミリーが!
嬉しい~山形で会えるなんて、夢のようだけど夢じゃない!そんな言葉が湧き出てきます!
 
121209_08.jpg

その後、入倉ファミリーと、近くの七福さんで、お蕎麦をいただきました!
長瀬さん&恵子さんは、ライブ会場の準備でご一緒できず・・。
ちょぶは、板そば。「細うちと田舎のコントラストが絶妙」!
 
121209_09.jpg

そして、名月荘に戻り、入倉ファミリーは、ライブの準備へ!
家鴨窯一行は、談話室の暖炉の前で、馬にのったりしていると。。。
 
121209_07.jpg

近づいてきましたよークロージングライブの時間が^^
あちこちで長瀬さんの作品がコラボしています。
グランドピアノには、あの、ムーアちゃんやうさぎさんたちが色とりどりのお花を背負って応援しています!
 
121209_10.jpg

そして、待ち遠しいライブに続きます・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢の世界の様です
本当~に!行ってよかったですね!どれをとっても何物にも替え難いものでしたね。塩尻に住んでいた時を思い出しました。長野県内でも北信と違って、どちらかというと雪より氷の地域でしたが、私達が転勤でいた年は記録的大雪で東京にも大雪が降った年でした。そこも色々とステキなイベントのあるところで、素朴で美しい土地でした。
お蕎麦も、北信のいわゆる信州そばというお土産にもなるお蕎麦と違う系統で、透明感のある素晴らしくおいしいものでした。蕎麦畑で夜にライブがあったり、ワインの新酒披露のイベントやら。蕎麦も、ぶどう畑もワイナリーも、信州サフォークという羊が育てられていたりしたので、楽しみのタネはつきませんでした。(今はどうなっているかわかりませんが)

長くなりましたが、そんなことをしみじみ思い出す写真でした。(^∇^)
中村京子 2012/12/13(Thu)00:58:36 編集
Re:夢の世界の様です
中村さま、楽しい思い出ですねー伺ってこちらもほくほくしました♪
そう、行かずには味わえない体感をたくさんさせていただいて、忘れられない2日間になりました。

それにしてもお蕎麦、前日の鶏そばも二日目の板そばも美味しかったです。。。
【2012/12/13 08:30】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]