週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家鴨窯、11月10日11日、 デザインフェスタvol.36に出展してきました。

濃厚な2日間を過ごさせてもらいました。
お越しくださった皆様、お友達、スタッフの皆様、出展仲間様、みなみなさまありガーとうございました!

「使わせてもらいます」、「大切にします」、
そして、「飾ってます」、「使ってます」、
そんな、モノを大切にする温かい言葉をたくさんいただき、慌しい時間でしたが、心からありがとう、とほっこりにまみれていました。

また、今回は、Facebookで友達が話題にしてくださったことで、家鴨窯ブースにまで足を運んでくださる方々とお目にかかれ、Facebookの輪、ばんざい!な気分をいただきました。
 
6ac81ce4.jpeg

↑まずは準備!

そして、開場~♪
お隣のブースの方がまず、「準備中に気になって!」とがーちゃんグッズを♪
その次は、「前、買えなかったんです、私の中ではがーちゃんはすごい有名なんです」と(ただの)ガー像を♪
と、がー店長グッズでスタートしました。あははは。
 
9822c57d.jpeg

そう、今回、がーちゃんの雑貨も
ピン、安全ピン、イヤリング、ヘアピン、指輪、がお目見えしたんです!御好評でした。
blogでのご紹介をお楽しみに!

また、「メモホルガー」、「名刺どうぞがーちゃん」改め「よろしくおねガー」(今回お客様にネーミングいただきました!)達も、カードをもって他の作品案内の看板持ちとして働きつつ、たくさん新しいおうちに向かっていきました。
気にして頂く度、あちこちから集まる「メモホルガー」と「よろしくおねガー」が愛おしく。
俺にして俺にして!と騒々しく(笑
 
4bb2a907.jpeg

そう、芸術系の大学に通うお友達fumiちゃんも応援にきてくれました!
忙しいなかきてくれて、スバラシイスバラシイ棚にサイン!メッセージもつけてなんてステキ。
イラスト、なんと、禁断のガーのクチバシが開いた~!!!!!!(笑
家鴨窯の袋に押してある家鴨窯はんこは彼女が消しゴムはんこでつくってくれたものなんです。
重宝していますよ!
おもしろいおもしろい、すごいすごい!といつも言ってくれるけど、私達もfumiちゃんはすごいすごいと思うし、これからの成長が楽しみで仕方ありません!
ぜひぜひぜひこれからも友達でいてね~^^
 
121110_04.jpg

「一目惚れしました」と告白もいただきましたよ、呉須の象の楊枝入れ^^
ご丁寧にメールもいただき、blogで紹介いただきました。
宝物にしてくださるそうです^^私も「宝物」と思うグッズがいくつかあるし、そう思う瞬間があるので、そういっていただけてとても共感し、また嬉しかったです。
その方のホームページをみると、イラストを描いてらっしゃる方で、とても気になる絵がいっぱい!
次回、出展されるようでしたらぜひ伺いたいと思いました。
 
121110_05.jpg

↑この後、上部の部分に、A3サイズの写真を貼ったんですが、写真とってませんでした!

猫が丸く佇むランプは外国人の方がご購入くださいました。
語学が苦手はhalco。
お二人がとてもニコニコと楽しそうに家鴨窯の作品を見てくださり、私は単語と写真でニコニコしながら説明。でニコニコしている、いつの間にかに、どうも、猫ランプのご購入を決めてくださっていたようで。きっとそう仰ったんだと思うんですけどね。。理解せず。
少し間があって、ん?あっひょっとして決めてくださったのね!と梱包しました。
あははは、しょうがないな~(苦笑

綺麗に点灯する猫ランプ、有難うございました^^

↓そう、今回は久しぶりの角地をいただきました。
そこで、スバラシイスバラシイ棚に更に片持ちの棚をつけてもらい、更に多く飾れるようにしてくれました。ちょぶいつもありがとう!
 
121110_06.jpg

巳年の準備で作ったヘビたち、爬虫類好きの女の子も気に入ってくださいました。
子猫ちゃんの乳歯入れに、と1cm角ほどのウサギの宝物入れをご購入いただいたり^^
ウサギの針山も、以前、ウサギの蓋ものをご購入くださった方が選んでくださいました。

そう、どんどん、リピーターの方が増えてきました。
嬉しいですね^^

ウサギと言えば!数年前のデザインフェスタでお声掛けいただいてから、ウサギグッズを「うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎」さんにおいていただいているのですが、なんと!
家鴨窯をみてくださっているお客様が「飛騨のお店に置いてますよね?」「実は先週、飛騨に旅行に行ってこのペンダントをみたんです。それで後で買おうと思っていたのだけど、ツアーだったのでもう一度戻ることができなくって買えなかったんです。だからまた飛騨に行くしかないと思っていたんです!」と!
驚きましたよー先週、飛騨で、家鴨窯のウサギペンダントを気に入ってくださった方が、今週、たまたま東京の3000ブースものイベントで見つけてくださり、そして、購入いただきました!
出会いって面白いです。そして、記憶にとどめていただけて、家鴨窯は最高にハッピーな思いでした。
そして、正直さいきん、うさぎ舎さんで、あまり売れ行きが好調とはいえない状況だったんですが、そう、お客様が目に留めてくださるところに今でも置いていただけているのかと、とても感謝の思いになりました。
 
121110_07.jpg

作り雑貨委託販売もされている、手作り雑貨とネイルのお店FLAMEさん。
昨年、アートコさんでのグループ展に参加させていただいたときに、ウサギペンダントをご購入いただいていました。そして今回、娘さんにと蛸ののったがーちゃん箸置きを選んでくださりました。そして 翌日、その娘さんに会ったら、「今日ももってきているよ!」って彼女のリュックから出てきたんです~(笑 蛸をのせたがーちゃんが~ お母さんはびっくり。「もってきてたの~壊れないところに入れてね~」と。 あははは^^気に入ってくれたんだね。
蛸がのったがーちゃんの箸置きを持ち歩く子ってかっこいいと思うよ!

クリスマス限定箸置きは、なんと、七面鳥と鼻眼鏡に三角帽のおじさんが先に行きました。
定番のサンタさんが行くかと思いきや。。面白いものですね。
ツリーも選んでいただきまして、ただいま、サンタ、トナカイ、靴下とプレゼント、煙突のがーちゃん箸置きがございます。
いかがでしょうか^^
 
121110_08.jpg

ヘビの箸置き、人気でしたよー
一番人気は、向かって右から2番目。うわばみ。
有難うございました。楽しい巳年をお迎えください^^
笑顔たえない一年になりますように。

「箸置き・・本当は、もっと欲しいんですけど。。次回お金をためてまたきます!」というお客様も。
涙ものです。有難うございます。
 
121110_09.jpg

まだまだ書ききれないんですが、蛸の湯のみをお求めにいらしてくださった蛸仙人さんの応援タコズ(勝手に命名)、ノリケさんの商売繁盛祈願のお守り額のおかげで、家鴨窯、忙しくさせていただきました。(すべて写真は後日!)
ホントウに有難うございました。

ご注文もいただきまして、これから作陶させていただきます!
 
121110_10.jpg

そしてそして、土曜の夜は、遠方の作家さんと美味しいお食事^^
体は疲れてたって、ダイスキなヒトとの美味しいお食事&お酒は、何よりのエネルギー補給です。
有難うございました。
また来春!

追記。。またステキな方と出会うことができました。
あしたのパン洋品店さんです。
ノリケさんのご紹介でお友達になりました。
このお店が面白い!
もうひとつひとつが気になって、ブースからなかなか離れられませんでした。
その後、家鴨窯にも来てくださり、これまた、ひとつひとつ、アルバムも一枚一枚みてくださり!
お互いが、お互いの作風に刺激をうけたようで。。嬉しくてたまらない感動を味わいました。。
西荻窪にお店をもってらっしゃるそうです。気になります。。

長文にお付き合いいただきまして有難うございます。
さてさて、次は、その前の銀座でのイベントの報告です!

☆おまけ 家での準備には、猫達も心配してくれ手伝おうともしてくれます。
121109_01.jpg

121109_02.jpg

121109_03.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
兎さんと赤い糸だった者ですw
本当にビックリしました!
運命とかあんまり信じない派なのですが、これは絶対奇跡な運命ですよね(笑)
大事にします!
またどこかで家鴨窯さんの作品に出会えること楽しみにしています。
ワタシのブログにも写真等掲載させていただきました。何か問題ありましたらメッセください。
moco URL 2012/11/15(Thu)10:01:32 編集
Re:ありがとうございました
mocoさま、家鴨窯もとても感動の出来事でした!
そしてお声掛けいただいて、またブログでのご紹介有難うございました^^
ウサギのもった、このご縁、ぜひとも宜しくお願いいたします~
またどちらかでお会いできたら嬉しいです。
ウサギも幸せものです^^
【2012/11/15 22:46】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]