週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心沸き立つ搬入を終え、翌朝、清清しいお天気に恵まれ、とうとう展示会初日を迎えました。

この日まで美豆兎さんとは、そう打ち合わせをしませんでした。数えるほど。
なにせ、であったのが、ちょうど一年前。
でも、意識が通い合うようで、ちょっとしたイメージを共有することで、ふたりの思う展示会が成立しました。

▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん


写真は、ギャラリーボビンさんの出入り口からみた国立能楽堂です。
 
201304mizuahiru_11.jpg

さて、前夜、ボビンさんに泊まったがー店長もタコに着替えて呼び込みです。
 
201304mizuahiru_12.jpg

さらに、めんだこにもお色直して。
「美豆兎と家鴨窯」はこっちだ\( ・Θ・)/がー
 
201304mizuahiru_13.jpg

ギャラリーボビンさんオーナーのササキヨシオさんのフェルト鶏と一緒に。
 
201304mizuahiru_14.jpg

こちらがボビンさんの入り口。いい佇まい。
今回、多くの方に「このギャラリーいいねー」「ギャラリーいいところだったねー」といただきました。
 
201304mizuahiru_15.jpg

そして、スタート!スタート!

有難く、お花のお届けなどを受けながら。。(あとでまた!)

最初のお客様は・・パピー君でした!
ちなみにパピー君は、この晩から、このシロクマボールが夢に出てくるようになったそうで、最終日、再度お越しくださりお買い求めいただきました♪
 
201304mizuahiru_16.jpg

徐々にお客様がお見えになります。
お友達、陶芸教室のお仲間、作家仲間さん、がーちゃんの10年来のblogトモダチ、親戚。。有難いことです。
まさかの混雑になる時間帯まで!
 
201304mizuahiru_17.jpg

美豆兎さんから、話を伺う文袋さん。
そしてそのレポが、文袋さんのblogに綴られています♪
 ⇒ 家鴨窯さんの展示会へいったの
 
201304mizuahiru_18.jpg

賑やかに時は過ぎ、夕刻、・・・お疲れ様でした!かんぱ~いい!
のお時間となりました^^
 
201304mizuahiru_19.jpg

こちらは朝、大騒ぎでどうにか作った、たこ型料理たちです。
美味しくいただいていただきました。
 
201304mizuahiru_20.jpg

お友達のジノジノくんも来てくれて、初日の夜が深けていくのでした \( ・Θ・)/がー
 
201304mizuahiru_21.jpg
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああもう!ステキ過ぎる!
最近見た(こちらは見てないんですけど(>_<))展示会の中で5本の指に入る…いや、3本…いや…一人の方につきこれだけの量のあるものとしたらダントツかも!!!展示のデザインが素晴らしいですー!
(決して食べ物があるからじゃないですよ?決して……美味しそう)
がーちゃんあんなところにいたんですか?
コッソリ行って誘拐したーい!(^m^)
がーちゃんにめっちゃ騒がれそう…( ̄▽ ̄)
中村京子 2013/04/30(Tue)09:46:32 編集
Re:ああもう!ステキ過ぎる!
中村さま、ギャラリーボビンさんの静かな山小屋に賑やかな動物たちがわらわら集ったようでしたよ。
お客様からのボビンさんの人気もとても高く、いいところだね!と沢山の方にいただきました^^
ぜひ、中村さん、ボビンさんでの展示をみにいってみてください。
家鴨窯もまたボビンさんで行いたいと思っていますが!^^
【2013/05/01 22:02】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]