週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてさて、どどどどーーーんっっと楊枝立てのお時間です♪

楊枝立て100体目指して作陶しました!
実際、64体までとなりましたが、でも、これはよい作品群となったと、思いました。
大成功!

▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん


目立ち度イチバンのマンドリル「阿」は、初日、この子を目指してきてくださった作家仲間さん宅へ。
即決!^^
 
201304mizuahiru_48.jpg

マンドリル「吽」は、3日目、旧友宅へ。

小さい頃家族で動物園にいったとき、弟くんがマンドリルに威嚇されて大泣き。
それをみた、弟君のお姉ちゃん(旧友から見たら妹)がマンドリルを威嚇した、という思い出を話してくれました。
マンドリルを巡る兄弟愛。
 
201304mizuahiru_49.jpg

そして、楊枝をいれてくださった写真をいただきました。

マンドリルに、なんと、クロモジ!
超ゴージャスなことに、あはは。
 
201304mizuahiru_50.jpg

そして、こちらは、駱駝の楊枝たてを連れ帰ってくれた作家仲間さんから^^
飛び出した楊枝が、駱駝の頭髪のようで、おもしろい!
 
201304mizuahiru_51.jpg

有難うございました。

そして、この楊枝立てを広いテーブルに並べたのですが、その下に敷いたのは、美豆兎さんが持参してくださった、黒の一枚革でした。
これが、また、引き締め効果で楊枝たてが引き立ちました。
 
201304mizuahiru_52.jpg
 
201304mizuahiru_53.jpg
 
201304mizuahiru_54.jpg

楊枝たての合間には、小さくても、これまた存在感のある、がーちゃん箸置きが並びました。
 
201304mizuahiru_55.jpg
 
201304mizuahiru_56.jpg
 
201304mizuahiru_57.jpg
 
201304mizuahiru_58.jpg

楊枝たては、これからも続けて作陶していこうと思っています。
同時に、イキモノ案も募集しています!(笑



そして、最後に、おまけの 「愛猫 クロの楊枝立て」
 
201304mizuahiru_59.jpg

ほんものの迫力。クロ、かっこよすぎ。

そして、おまけ その2。
大宮でみかけた駱駝さん(移動動物園)!
 
DSCN1643.jpg

駱駝さん、これからも、モデルにさせてもらいます。
よろしくね。
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい!
これは本当に素晴らしい作品群になりましたね!全部並んでいる姿はこの時限り、その貴重な時間と共に家鴨窯さんの唯一無二の世界か、宝物の様にかがやいていますー!
あの子もこの子もウチのゾウさんのお友達にしたいなあ。
待機中の子、まだいるかな?
中村京子 2013/04/30(Tue)10:08:18 編集
Re:素晴らしい!
中村さま、有難うございます^^
そう、このとき限りなんですよね、なんてスバラシイのでしょう!
作品たちもホントウに堂々としていて、親として自慢の子でした(笑
そして次もまた楽しんでいただける姿をお見せしないと^^
待機中の子、まだまだいますよ^^赤い糸で結ばれた子はいるかしら♪
【2013/05/01 22:10】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]