週一で通うお教室《めぐみ工房》と
自宅の小さな作陶部屋《家鴨窯》の
陶芸作品アルバムです。
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の家鴨窯子が、ご縁が繋がって旅立っていきました。

その中には、これまでずーっと不動だった子もいます。気に入られて旅立っていきました。
それは、展示会だからではなく、市の出展でもあることで。
そのときいつも思います。
この方を待ってたんだー、と^^


▼2013/4/18(木)‐21(日)
  『美豆兎と家鴨窯』
  -Octopuses and strange friends-展
  @ギャラリーボビン  (渋谷区千駄ヶ谷4-17-2)
  With 美豆兎さん(みずうさぎさん)
  空間構成 稲葉 弘恵さん
 
201304mizuahiru_90.jpg

すべてが一点ものですから。
その一点を連れ帰ってくださる方との出会いは、どこにあるかわかりません。
長くうちにいるから、誰からも無視されるわけではありません。
自分が好きな作品であれば、いつかその持ち主にお会いできるんです^^
 
201304mizuahiru_92.jpg

市出展のときなど、荷造りをするたびに、「どーするー今日もいくー?」と話しかけながら梱包します。
「連れて行ってよー、今日がその日かもしれないじゃないか!」と陶に言われます。
「チャンスを逃したらどうするんだよー」と(笑
 
201304mizuahiru_93.jpg

そして、たいてい「また帰ってきちゃったねー、あはは」なんてことを繰り返し、
ある日、「これをください」とお客様にお声掛けいただくのです。
 
201304mizuahiru_94.jpg

そのときの、陶と自分の喜びようといったら!
今日だったんだ!この方だったんだ!と心の底から感じ感謝し、小躍りするのでした。
 
201304mizuahiru_95.jpg


だから、その感動を求め、
ダイスキな作陶をベースに、これからも市に出展し、展示会を開催して、家鴨窯は、活動を続けてていきたいと思います。
 

201304mizuahiru_96.jpg

これからも応援宜しくお願いいたします。
 
201304mizuahiru_97.jpg

今回の人気もの。シロクマボール、とメンダコがーちゃん。
ありガーとうございました!またどこかでお会いしたいです!
 
201304mizuahiru_98.jpg
 

【家鴨窯の今後の予定】

▼2013/5/18(土)‐19(日)11~19時
  デザインフェスタvol.37
   ブースNO.  C-137
  @東京ビッグサイト西ホール全館
▼2013/5/25(土) 10時~夕暮
  谷中ペケ市 (雨天中止)
  @谷中 貸しはらっぱ音地(台東区谷中7-17-6)
▼2013/5/26(日) 10~16時
  世田谷てづくり市 (雨天中止)
  @世田谷観音・参道および駐車場 (世田谷区下馬4-9-4)
▼2013/6/29(土)‐30(日)11~18時
  クリエーターズマーケットvol.28
  @ポートメッセなごや3号館
▼2013/7/19(金)‐21(日) 12~18時
      26(金)‐28(日) 12~18時

  (タイトル未定)家鴨窯展示販売
  @ねこまる茶房 四畳半ギャラリー (荒川区東日暮里4-26-10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご縁ですね
本当に計り知れない何かがありますね。
私自身についても、何回か市にお邪魔していますが、“あれをいただいて帰ろう”と思っていても違う子を選んだり、前の時にはサラッと目の前を通り過ぎた子が、別の日には何だか気になって仕方なくなったり…
不思議ですねえ。
次回私の家に来てくれるのはどの子なのかなあ?
中村京子 2013/04/30(Tue)10:37:57 編集
Re:ご縁ですね
中村さま、既に沢山の家鴨窯子を迎えてくださり有難うございます^^
きっとみんな楽しくのびのびとやっているんでしょうね^^
感謝です。
私自身も、てづくり市にいって、気になる子に会えたとき、それは浮き立ちます^^

次に行く子はだれでしょうね?いま、みんなで「ハイッ」「ハイッ」「ハイッ」「ハイッ!」って手を挙げてますよ(笑
【2013/05/01 22:21】
■福猫 預かり日誌 (千春もここから^^)
福島の原発事故で取り残された動物たちを救出、給餌、養育をしている個人ボランティアの皆さんを、後方支援。 どこのシェルターも仔猫、成猫が定員いっぱいです。東京にて預かり、里親探しをしています。
家族募集
■置いてもらっています「委託販売情報」
うさぎ雑貨 高山 うさぎ舎さん
 岐阜県高山市上三之町37番地
はるりKINUMOさん
 埼玉県川越市元町2-1-25
奥日暮里の生地と雑貨の店 齊藤商店さん
 東京都荒川区東日暮里4-33-3
岐阜 カラスノスさん
 岐阜県岐阜市弥生町10
  やながせ倉庫3号館 305号室
自由が丘 リュシェットさん
 東京都世田谷区奥沢5-27-19 1008
■「creema」でお買い求めいただけます
creemaの家鴨窯へ
■ネットショップやってます
家鴨窯ネットショップ
■カテゴリー
■アルバム内検索
釉薬の名前などで検索できます。

参考書籍
■アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]